今年も恒例
世界最大のテキスタイルの国際見本市
「ハイムテキスタイル2013」へ仕入れ 行ってまいりました。
はるか遠方まで行って取ってきた情報
得たインスピレーション
脳のバージョンアップ
しっかり留めてモンルーベへご来店されるお客様へ
最新のトレンドを日本仕様へ合わせながら提供していきたいと、思っております。
今年のトレンドエリアは、「Being(ビーイング)」をコンセプトに、
「The Historian」・・・歴史家
「The Eccentric」・・・エキセントリック
「The Inventor」・・・発明家
「The Geolgist」・・・地質学者
という4つのテーマの展示がありました。
セミナー受ける前までは??????「何のこっちゃ」 ですが・・・
受けてからも… 「考えるんじゃないっ、感じろ!!!」 だな、と。
実際各メーカーの、色んなデザイナーの方から直接話を伺ったり
新作紹介して頂くと、1つのデザインは勿論
1つ1つの品番の名前からして、奥深くて興味深いです。
が、最後はやっぱり 「感じろ!!!」 ですネ。 結局。
バイヤーの目線から見ると、ピンとくるかこないか。
ハッキリ言ってソコに掛かっています
ただ日常的にモンルーベで販売している輸入ファブリックが
歴史から、ポエムから、建物から、植物から、芸術作品からと、
あらゆるイマジネーションからデザインが構成されて
最終的にご家庭、または店舗に納まっているというのは
大変感慨深い事です・・・・
今年も様々な人種が各国から集まり・・・
一年間で一番たくさんのカラーを目の当たりにしました
脳の活性化にも良いですワ
いっ~ぱい歩いて、 いっ~ぱい品定め、 いっ~ぱい情報を得て
トレンドキャッチも忘れずに・・・
今年はトレンドカラーで使用される、会場のカーペットもグレーでしたが、モノトーン系
グレーは多く見かけました。
鮮やか系デジタルプリントも去年に引き続き各社多かったです。
が、更に一ひねり・・・・今年らしさは、
ペールトーンの色味とブラック系(ダーク系)とのコンビネーションが、トレンドでした。
鮮やかだけども、ビンテージ感のある様な、グレイッシュかかった様な・・・
ゴブラン織もよく出てます。
見ていると、本当にファッションのトレンドが
即インテリアへ繋がっている事を感じます。
最近買った洋服の中で、似た物たくさんあります
ブラックもトレンドカラーですしね
そしてたくさんデザイナーさん、担当者の方と再会してきました
ダンケシェーン
そ・し・て・
ドイツ料理 たくさん食べてたら・・・・・・・・・
あ、ビールもたくさん飲んでしまい (だって寒くなかったから美味しくってついつい・・・)
帰ったらビックリする程 ウエイトオーバーでした ぎゃ。
ガリガリなるまで働こう
ぃや、働かせて頂きます