ヴェルサーチの家具にコーディネートした、最高級ファブリックの電動シェード
鎌倉にある別荘の、プチリフォームでシェードの掛け替えをさせて頂きました。
壁面がほぼ窓というお部屋ですので、ウィンドウトリートメントの印象は言わずもがなとっても大きいですよね!
インテリア好きで、確かな審美眼をお持ちのお客様の別荘には、
こだわりの家具や立派な調度品がたくさん。
これらの重厚感溢れるインテリアの世界観に合う生地選びは、二転三転しながらも、
ご納得いくまでお手伝いをさせて頂きました。
まずは Before ↓↓↓
After ↓ ↓ ↓装飾的で上質なベルベットの生地が、クラシカルな家具に調和
して更にお部屋がグレードアップする事が出来ました。
お選び頂いたドイツ製のベルベットは、深い色合いの中に、モダンなダマスク模様が加工されており、
更には箔プリントも施されている、細やかで最新の技術で織られた生地でございます。
↓↓↓
シェードを下ろした時の何とも上品な華やかさとプラチナカラーが、家具の雰囲気とよく調和しています。
↓↓↓
スタイルはご主人様こだわりの電動シェードです。7m越えの大型電動!
レースを上げると鎌倉の景色が一望できますので、
すっきりと眺望を楽しめるのもシェードの良さです。
そして、これだけ大きな窓ですから、長さと重さ等の制限がありました ↓↓↓
元々は手動シェードでしたので、この機会に是非電動への変更を!とのご希望でした。
しかしカーテンBOXの奥行寸法が2台の電動だと入らず、不可能だったのですが、
諦めないご主人と、それを叶えたいスタッフ。。。
悩んでしばらくストップしていましたが、ある日の朝、閃いたのです!
レースの取り付け位置を、BOXではなく窓際へ出して取付したらデキル!
↓↓↓
そうして、お客様とのお互いの熱い気持ちで鎌倉まで通い、実現させられたという
経緯がありましたので、納まった時は感慨深い気持ちになりました。。。✌
素晴らしい家具たちもご主人がご説明下さいましたのでパチリ📷。
ダイニングの大きな丸テーブルの脚はなんと、鷲の装飾が。↓↓↓
細部まで美しい調度品の数々↓↓↓
ガブリオールレッグの気品溢れるオットマン↓↓↓
ヴェルサーチのラグジュアリーなダイニングテーブルのインテリアに全く引けを取らない、
幻想的で存在感のあるウィンドウトリートメントになりました。↓↓↓
お客様には「夢が実現して、家具とのコーディネートもバッチリで良かったです」とお喜び頂きました!
たいへん穏やかで優しい人柄のお客様から、人間としても色々と学ばせて頂きました。
素晴らしいインテリア作りのお手伝いをさせて頂きまして、心より感謝致します。
ありがとうございました。