感性を育む子供部屋のカーテン
以前にご依頼頂いておりましたお客様が、Baby誕生をきっかけに、
子供部屋のカーテンの追加オーダーをと、再びご来店下さいました。
「女の子の赤ちゃんで、夢のある子供らしさのあるカーテンにしたい」
とのリクエスト。
ピンク色のバルーン柄がとってもCUTEなカーテンをお選び頂きました。
こちらは、厚手のレース生地のみかけた状態です。
↓ ↓ ↓
欧米式な子育てをされてらっしゃるようで、
一歳半から一人部屋を与えるとのこと。
自立心も生まれますが、カーテンの彩色からも感性を育めますね。
「三歳までに沢山の色に触れて子供の色彩感覚を伸ばしましょう」
というのを聞いたことがあります。
色彩感覚が豊かになる、カラフルな色使いです。↓ ↓ ↓
子供部屋のカーテンは、他にも多彩な生地をご用意しております。
三歳までは、良い刺激や情報はすべて潜在意識に蓄積されるとのこと。
多くの色を見て育った子は、季節や温度によって変わる空の色を感じたりと、
物の微妙な違いを感じる力が養われます。
想像力や洞察力がつき、問題解決力など生きていく上で大切な
能力の醸成につながりますね。
こちらが、後ろにドレープ生地も一緒にかけている状態。
厚手のレースに、遮光一級のドレープを合わせることで、
夜は真っ暗な中でお休み頂け、機能性もバッチリです。
↓↓↓
大切な時期にご依頼頂き嬉しく思うと共に、
お子様の今後の成長と、将来がとても楽しみです。