モデルルームのようになる、オシャレなオーダーカーテン
「モデルルームのように・・」とのお客様のリクエストからスタートした、オーダーカーテン。
まずは生地選びから進めていきますが、同時にカーテンのスタイルも決めつつ、それに合った生地をセレクトしていきます。
モデルルームのように、といっても様々なテイストがあります。
今回は、お客様ご夫婦のお好みが、”御主人はモダン”、”奥様はエレガント”、とありましたので、”リビングにご主人”、”寝室に奥様”と、お部屋ごとにそれぞれテイストを反映させました。
1つめは、モダンなリビングルームから。
モダンスタイルのモデルルームライクなウィンドウトリートメントにするために、お勧めのスタイルを取り入れ
正にお客様のご希望通り、モダンでシックなモデルルームのように!
お勧めのスタイル、何だかわかりますか?
↓ ↓ ↓
モダンなウィンドウトリートメントにお勧めスタイルの一つ、それはシェードを取り入れること!
更に、「モデルルームのように」というリクエストに応えるべく、「ドレープはカーテン」×「レースはシェード」の組み合わせです。
ドレープをカーテンスタイルにした効果、それは、、
↓ ↓ ↓
ドレープをカーテンスタイルにすることで出る美しいヒダが、窓辺にラグジュアリー感を演出してくれる効果があります。
ワンランク上のインテリア空間へと導いてくれるのです!
また、生地を選ぶ際にもモダンでモデルルームライクさを意識しております。
ドレープは、さり気ない織り柄に上品な光沢感がある生地。
↓ ↓ ↓
。
上質で洗練された印象になる生地です。
レースは、光沢のある白糸に茶色の糸が織り込まれた、珍しいデザイン。
↓ ↓ ↓
ドレープとの相性抜群です。
シェードを全て下ろすと、スッキリとシンプルモダンに納まっておりました。
↓ ↓ ↓
そして、カーテンをより美しく束ねてくれるタッセルは、とても重要なアイテムです!
↓ ↓ ↓
2つ目のお部屋寝室は、奥様のお好みであるエレガントスタイルにグッと近付けて、柔らかな優しいイメージに。
ドレープは、”モンルーベで継続的人気のトワレドジュイ風なエンジェル柄生地”ドイツ製です。
↓ ↓ ↓
クリーミーなベースカラー、このお色を選んだことで、嬉しい効果が!
↓ ↓ ↓
床のクリーム色とカーテンのベースのカラーが繋がっていて、部屋を明るく、より広く見えるのです。
そして一枚吊っただけで、程よく華やぎをもたらせてくれ、上質エレガントな空間に。
シャンデリアに曲線デザインのドレープコーディネートは、エレガントスタイルの王道ですね。
↓ ↓ ↓
レースも、柔らかな光沢感のあるドイツ製の生地。窓辺から品格が漂います。
↓ ↓ ↓
タッセルは、”カーテンを美しく束ねる”、という大切な役割もありますが、
それがあることで、アクセサリーとしてポイントになり、窓辺の印象をアップ↑↑してくれます。
↓ ↓ ↓
今回のように、「モデルルームのように」と希望されるオーダーカーテンには特に、タッセルは必ず付け加えたい、お勧めアイテムです。
ご夫婦それぞれに、お好みがありましたが、お客様の願いを叶えるお手伝いができたことを光栄に思います。